ムダ毛 ブツブツ

さっちん・・・そのブツブツ、黒くなってもっとブツブツになるよ・・・

サークルのみんなで盛り上がってプールに行きました。

 

前日になって脇・腕・足・ビキニラインなど、せっせとお風呂場で剃って準備を整えていました。
気になるT先輩に見せる新しい水着も買ったし、その日の為にちょっとダイエットもしたし、後は楽しむだけ!

 

そんな私に更衣室で衝撃の一言が降り注いできました。

 

トモ子
「ねぇ、さっちん。昨日かなりムダ毛剃ったでしょ。今のままだとそのブツブツ、もっと酷くなって肌が汚くなるよ…」

 

さっちん(私)
(は?何で今になってそんな事を言うのさ・・・)

 

あまりにショックで、私は絶句してしまいました(汗)

 

当然、T先輩にそんなブツブツになった肌を見せるわけにもいかず・・・
自然と距離をとってしまいプールも楽しめず。

 

もう最悪な気分。
お前、ブツブツで汚いなといわれ凹む私

 

トモ子も、もっと前もって言ってくれればいいのに!とムカムカしてくる始末(笑)

 

でも確かにトモ子の肌は白くてスベスベしてる。
顔だって毛穴もないし。

 

それからちょっとトモ子が羨ましい気持ちとムカムカした気持ちで、何だか複雑な気分。

 

ブツブツ事件の現場にいたマユとご飯に行ったとき・・・

数日後、友達のマユとT先輩の話で盛り上がって、トモ子の悪口でも盛り上がって(笑)、ケーキを食べているときでした。

 

マユ
「さっちん、私と一緒に脱毛いったら?」

 

さっちん(私)
「え!?マユ、脱毛なんて行ってるの!!
 でも私のバイト代じゃ、そんな余裕ないし・・・」

 

マユ
「大丈夫だよ、わたしだってバイト代少ないんだから(笑)」

 

話を聞いてみると、マユも脱毛に行く前は、わたしみたいにムダ毛処理した後がブツブツになっていたんだとか。

 

脱毛に通って、自分で処理をしなくなるとブツブツもなくなって、毛穴もキュッと引き締まって、肌も白くなって、いいことばっかりなんだそうです・・・

 

私は中学生の頃からT字カミソリだけで処理をし続けてきた女。

 

肌にダメージも蓄積されているし、よく見ると埋もれ毛だってポツポツ目立ちます・・・

 

カミソリの腕には自信があったんですけど…

 

脱毛でスタッフの人から話を聞いて、知識をつけたマユから「ムダ毛」についてのレクチャーを受けました。店を変えて、ガストのドリンクバーを飲みながら(笑)

 

ブツブツは自分じゃ治せない

結局のところ、自分でカミソリをつかってムダ毛処理している限りはブツブツが治ることは無いそうで・・・

 

むしろ肌にダメージが溜まって良くなるどころか、ドンドン酷くなるしか選択肢は残っていないという残酷な現実を教わりました。

 

ムダ毛を剃っていると、メラニンを活性化してしまい黒ずみの原因にもなるとか・・・

 

もう私にとってはダブルパンチですorz

 

岐路に立たされた私

 

でも、そこまで聞いたら脱毛に行くしかないわけで(笑)

 

・・・と、ここまでが実は一昨年(2013年)のお話で、今の私は女子力マックスです♪
(料理は作れませんけどね)

 

あれから私もマユと一緒に脱毛に通いました。

 

最初の1回は「ん?本当にコレで変わるのか??」と思いましたが、通っているうちに、確かに肌の状態が前と違うんです。

 

「お。これなら本当にブツブツもなくなるし、肌も綺麗になるんじゃないの??」

 

と思ったら、俄然やる気になるんですよね。

 

ヾ(〃^∇^)ノランラン♪  現金なものですよね(笑)

 

お店に行ってベッドに寝ころんでいるだけで、後はスタッフさんが私のムダ毛とブツブツ肌を綺麗にしてくれる。

 

うん、何とも贅沢なことをしている気分になれます(笑)
実際、私のバイト代でも全然OKな値段だったので、もっと早く行ってもよかったな・・・思います。

 

今やってるワキ、ビキニライン、足が終わったら、今度は腕と背中も追加しようと計画中。
ガンガンこの調子でムダ毛を無くすぜ〜

 

「ねぇ、さっちん。昨日かなりムダ毛剃ったでしょ。今のままだとそのブツブツ、もっと酷くなって肌が汚くなるよ…」

 

この衝撃の一言を放ったトモ子を見返してやります(笑)

 

私みたいにカミソリで処理してきて、肌がブツブツになっているなら脱毛はオススメ。

 

大学生のバイト代でも通えるので、お金の面も負担は少ないです。

 

アナタはどうしますか?